デートにオススメカフェ ランチ

・はじめに

はい、どうも僕です。

今回はカフェメインとレスラン系が「ハードル高い」やら「もう少しラフなでお財布に優しいとこないの?」と言われたんでその要望に沿ったのも紹介していこうかなっと思います。

 

Nicolai Bergmann NOMU「表参道」

ボックスフラワーで有名なニコライバーグマンに併設されているカフェ。表参道駅から徒歩3分ほど。

ニコライバーグマンに飾られている花を見ながらお茶を楽しめるお店。お花が好きな女子ならきっと喜んでもらえるだろう。店内の女子率はもちろん高い。席数も多くなく、ご飯メニューもそんなにあるわけではないので、昼の時間は避けたほうが無難かも。夕方前とか人が少なそうな時間を狙って、スムージー単品で少し休憩するといいかも

f:id:tuyuharo:20181008190701j:image

エッグセレント「六本木」

六本木ヒルズのメトロハット1階にあるエッグセレント。

卵にこだわったカフェレストラン。

お店には卵形の入り口があるなど、卵に関連するものがちらほら。店内はウッド調でかわいらいしくおしゃれな空間になっている。おすすめはハーフ&ハーフベネディクト(1650円)。プレーンなエッグベネディクトとキアヌの入ったベネディクトをどちらも楽しめる。値段が高めなところがネックではあるが、味はとても美味しく、コンセプトや空間がとても素敵なお店。

f:id:tuyuharo:20181008195717j:image

f:id:tuyuharo:20181008200412j:image

 

モントーク明治神宮

明治神宮前から表参道の方に少し行ったところにあるモントーク

表参道ヒルズの通りに面しているが、全面黒のガラス張りで看板もないので、知らない人はそのまま素通りしてしまうお店。

店内は3階建てでシックな雰囲気。テラス席やソファー席などさまざまな席がある。カフェでありながらメニューが豊富。食事であれば、普通のつまみみに加え、パスタ、肉、ピザなども。紅茶やカクテルの種類も多い。

「ちょっとお茶しよっか」っと言って誘ってみよう

f:id:tuyuharo:20181008201553j:image

kitsune「表参道」

アパレルブランドが展開する和カフェ。表参道の交差点から歩いて3分ほど。路地に入ったところにある。

店内は木の温もりが感じられ、和な雰囲気でとてもおしゃれ。

かわいいキツネの形のサブレも売っている。

すぐ近くにHIGASHIYA manという和菓子屋があり、小窓を通じた店頭販売もしているので、そこで饅頭を食べてからのKITSUNEという楽しいコラボ

f:id:tuyuharo:20181008203047j:image

f:id:tuyuharo:20181008203052j:image

マーサーカフェダンロ「恵比寿」

R恵比寿駅西口から徒歩3分ほど。店名の通り暖炉があるお店。

テーブル席の他に、暖炉を囲む席、テラス席があり、夜は照明が落とされて暖炉の灯りが良い感じ。カクテルの種類もあり、デザートのメニューが充実しているので、1件目が近くの場所であれば「デザートは別のお店に食べに行こうよ」と言ってこちらに来てもよし、デザートはシフォンケーキが特に好きだ。カフェランチディナーなんでもござれのお店。

金土祝前日が深夜までお店が開いてるのがポイント。暖炉の火を眺めながら酒を飲み、終電逃すのが定番のパターン。

f:id:tuyuharo:20181008204928j:image

ストリーマーコーヒーカンパニー「渋谷」

渋谷駅から徒歩7分ほど。

原宿、札幌、神戸など全国店舗広がっている。

ラテアートの世界チャンピオン手がけるコーヒー一本のお店。

おすすめのストリーマーラテをコンクリートむき出しの店内でゆっくりと飲む。なかなか幸せな時間。コーヒーが好きだったり、ラテアートが好きなら一度は訪れてほしいお店。

f:id:tuyuharo:20181008210020j:image

レ・グラン・ザルブル「広尾」

ツリーハウスが目印で、カフェと花屋が融合したお店は外観から楽しめる。1階と2階が花屋、3階と屋上がカフェの作り。カフェにも綺麗な花が飾られていて、とても落ち着ける空間。メニューはヘルシーなものが多く、定番はヘルシーデリプレート。サラダ、デリ3種類、ハム2種類、スープ、ブラウンブレッドのセット。お店の雰囲気にぴったりのメニューで美味しい。

癒しの空間を存分に楽しめる素敵なカフェ。花や自然が好きな女子ならきっと喜んでくれるだろう。

f:id:tuyuharo:20181008211242j:image

Captain Cook 「広尾」

伝統的な英国料理を現代風にアレンジしたお料理をはじめ、イギリスと深く関わりのある
ヨーロッパや中東、アジア料理なども味わえる英国風の内装のレストラン「Captain Cook」

なかでもライ麦パンにベーコンやソーセージを詰め込んでチーズと卵で蓋をした最高の軽食がある。これが卵とろっとろで美味いから行ったら食べて欲しい。

f:id:tuyuharo:20181009003805j:image

f:id:tuyuharo:20181009003816j:image

エムハウス 「恵比寿」

恵比寿ガーデンプレイスの近くにあるエムハウス。
白を基調としたリゾートホテルのような雰囲気で、まさに女子受けしそうなお店。メニューもバーニャカウダ、パエリア、フレンチトーストとこちらも女性受けしそうなものがずらり。ランチがおすすめで、ふわふわのフレンチトーストが2枚セットのブランチ(1,600円〜)はかなり満足度が高い。
ランチ利用が多いが、ディナーで利用して2件目を恵比寿界隈のバーへ行くのもおすすめ。

f:id:tuyuharo:20181013232533j:image

ボンダイカフェ「広尾」

オーストラリアにあるボンダイビーチをイメージしたカフェ。広尾駅のすぐ近く。

店内はサーフボードが置かれていたり、洒落た空間となっている。席の間隔が広めで、ソファ席の座り心地も良く、とてもくつろぐことができる。テラス席にはワンコがいることもあり、これがまた和む。メニューはアサイーボールやスムージーといった健康志向のメニューに、エッグベネディクトロコモコといったカフェ飯も充実。デザートやドリンクも色々。ラテアートもあり。メニューがたくさんあるので、楽しく悩むことができる。

f:id:tuyuharo:20181013233737j:image

crisscross 「表参道」

表参道駅から歩いて3分ほど。

表参道駅の近くにありながら、都会の喧騒を忘れられるお店。お店に来れば、まず目に飛び込んでくるのが開放感のあるテラス席。クスノキに囲まれ、木漏れ日が素敵な雰囲気を作っている。

メニューはサンドイッチ、パンケーキ、グラノーラなど。目玉焼きとかもトッピングできる。ここでのオススメはモーニング利用。朝8:00からお店がオープンしていて、テラス席でパンケーキを頬張りながら、ゆったりコーヒーを楽しむことができる。コーヒーがおかわり自由なのも嬉しい。そして、クラフトビールを楽しむことができるのもポイントが高い。

f:id:tuyuharo:20181013234320j:imagef:id:tuyuharo:20181013234326j:image

マーサーブランチ 「六本木」

近くにある六本木の喧騒とは違って落ち着いた空間。暖炉を中心としたテーブル席のほか、テラス席もある。店名の通りブランチ利用がおすすめで、人気のフレンチトーストが付くセット以外に、魚や鳥のグリルもあるので男性も満足できるラインナップ。

ランチでもディナー利用でも、ここで食べたあとにミッドタウン裏手にある公園でゆったり過ごすのがなかなか良い。夜は薄暗く、人通りも多くなく(クリスマスシーズンを除く)、雰囲気も良いので是非。

f:id:tuyuharo:20181013235030j:image

ノッククッチーナボーナイタリアーナ 「六本木」

六本木ハイアットの目の前にあるイタリア料理店。

カジュアルな雰囲気でオリジナルの美味しいパスタが食べられるお店。

野菜メインで しかもふんだんに使ってくれる珍しいパスタが週替わりであり、

メニューも豊富でちょっと一捻りしたイタリアン食べたいなってときにでもどうぞ

f:id:tuyuharo:20181014001634j:image

グリーンブラザーズ 「恵比寿」

サラダ専門店のグリーンブラザーズ。

サラダは自分の好みにカスタマイズできる。まずはベースとなるサラダをチョイス。定番のグリーンサラダ、穀物が入ったもの、スープサラダ、季節限定とタイプは4種類。そこから40種類以上のトッピング、ドレッシングやスープも20種類以上と豊富なバリエーション。カスタマイズが面倒な場合は、はじめからセットになったものを選ぶこともできる。 値段は1,000円ちょっとでサラダをたっぷり堪能できる。

サラダを食べたあとは店内でゆっくりと過ごすこともできる。ちなみに、サラダ専門店はクリスプサラダワークスもおすすめ。

f:id:tuyuharo:20181014234016j:image

f:id:tuyuharo:20181014234023j:image

 

まとめ

今回もっと色々載せようかなとも思ったんですが、有名というかインスタで駅名検索すればめっちゃ出てくるようなものオススメしてもまぁなんか違う気もするで こういうのもあるよって参考程度にどれも本当にいい店です。

このブログがみなさんのお店選びに役立ち、デートがうまくいけばとても嬉しいです。