料理のススメ

 

はじめに

どうも、僕です。

タイトルも前置きもなんか書くような事なくなってきた感じが否めませんが本題いきましょう。

今回はレストラン、バー、カフェとか限らずに

ドバドバっと書いて行こうかと思います。

 

・「CoSTUME NATIONAL WALL」 表参道

‪お店を探すところから楽しめる究極の隠れ家。『白い大きな壁』が場所のヒント。

そして、お店に入れば壁一面のグリーンがお出迎え。

これが想像以上にすごい。

自然と話も弾んでいく。

表参道デートの2件目の切り札として、自信を持って紹介したいお店‬

f:id:tuyuharo:20191105124125j:image

f:id:tuyuharo:20191105124138j:image

f:id:tuyuharo:20191105124248j:image

 

‪・「櫻井茶屋研究所‬ 」 表参道

‪表参道のスパイラルビル5階にある厳選した日本茶を堪能できるお店。‬

‪賑やかな表参道とはうってかわって静寂な店内。

カウンター8席のみで、スタイリッシュで凛とした空間は時間の流れがゆったりしている。

お茶のコースや日本茶と和菓子のセットもあるが、今回はバー利用でのご紹介。

おすすめは「煎茶ジン」。

グラスに映る煎茶の色がきれいで、とてもさっぱりしている。とても好きなジン。‬

‪カフェやちょっとした休憩で利用すると考えれば、値段は高いと感じるかもしない。だが、この空間、コンセプト、体験に対する対価と考えて是非トライしてみてほしい。‬

f:id:tuyuharo:20191105124711j:image

 

・「いぐち」恵比寿

デート向きの焼き鳥屋で有名な、いぐち。

雑誌のデート特集でもよく取り上げられているお店。

本店の中目黒のほか、恵比寿、麻布十番にお店がある。僕が行ったのは恵比寿店で、恵比寿駅から徒歩5分ほどの場所にある。

ビルの5階にある看板がないドアをおそるおそる開けると、

黒い店内に白木のカウンター、奥には盆栽とスタイリッシュな空間。基本5000円ほどのコースのみで、お通し、レバーペースト、ピンチョイススタイルの焼き鳥と少しずつつまんでいく。

煙もくもくの焼き鳥屋も良いが、おしゃれな焼き鳥屋で攻めたいならいぐちはおすすめ。

禁煙なので、たばこが苦手の女とも一緒に来れる。

f:id:tuyuharo:20200121123623j:image

 

・「ザラウンジbyアマン」大手町

大手町タワー33階にあるアマン東京のバー。

高層エレベーターを降りると、日本庭園をイメージしたガーデンラウンジが広がっている。

天井が高くとても広々とした空間で、ガラス窓一面には東京の夜景が綺麗に映っている。

まずもってこの雰囲気に酔える。

オープンな場なので、距離を詰めて口説くのはお店を出てからの方が無難。

ここでは、ラグジュアリーな雰囲気と美味しいお酒、そして純粋な会話を楽しんでほしい。

バーではなく、カフェ利用であればブラックアフタヌーンティが有名なので、是非トライしてみてほしい。

チャージ:チャージ無し

f:id:tuyuharo:20200121121436j:image

f:id:tuyuharo:20200121124127j:image

 

ヒルトップカシータ」麻布十番

プールサイド、ルーフテラス、個室とデートにぴったりな様々な空間を持つヒルトップカシータ。

麻布十番駅から徒歩1分。

8階から10階が店舗で、8階にはプールがあり、9階がアットホームな邸宅風、10階が屋上バルコニーと様々なスペースがある。

今回はバー利用の紹介だが、レストラン利用であれば8階か9階で食べて、デザートをバルコニーで食べるといったこともできる素敵なお店。2軒目のバー利用であれば、プールサイドが圧倒的におすすめ。

夏場はフリーフローのコースもあるのでチェックしてみてほしい。

雰囲気、料理、サービスとどれもハイクオリティ。失敗できないデートに是非とも。

チャージ:サービス料10%

f:id:tuyuharo:20200121122452j:image

f:id:tuyuharo:20200121122459j:image

f:id:tuyuharo:20200121122505j:image

 

「アシエンダデルシエロ」代官山

メキシカンのアシエンダデルシエロ。

代官山デートの話題になると高い確率で出てくるお店。代官山駅から徒歩3分。

アシエンダデルシエロとはスペイン語で「空の家」を意味する。

お店はビルの9階にあり、その店名も納得のテラス席。

ワカモレナチョスなど、色々なメキシカン料理があるが、定番はファヒータ(1,500円)。

こちらは目の前でフランベして炎を見せるパフォーマンス付き。アルコールもテキーラやモヒートなど種類も豊富。値段も500円くらいから。

代官山に出没する女子でこのお店に来たことがない女子はいなんじゃないかな、というくらい有名なので、そういった女子は誘わない方が無難かも。

f:id:tuyuharo:20200121123353j:image

f:id:tuyuharo:20200121123359j:image

・「CICADA」表参道

緑に囲まれたオープンテラスカフェ。

とてもおしゃれで居心地の良い空間が広がっている。

カウンター、テーブル、テラスと席の種類もいろいろ。

料理は地中海料理で、メインの魚や肉の料理も美味しい。

レストラン利用だけでなく、どこかで食べてきてCICADAでデザートと1杯飲むというのも良い。

雰囲気だけでなく、料理、サービス、立地、総合力が高いお店。

表参道では、CICADA→wallというパターンがあるので、是非1度試してほしい。

f:id:tuyuharo:20200121192948j:image

f:id:tuyuharo:20200121192955j:image

・「松虎」恵比寿

薄暗いバーは数あれど、本当に真っ暗なバーがこちら。

恵比寿から徒歩3分ほど。

階段を上がり扉を開けると、明かりがない空間が広がっている。

その中央に囲炉裏が灯り、静寂な空間に炭の音が聴ける。

干物や野菜を囲炉裏で炙ってもらえて、その食材をカゴから選べる楽しいスタイル。フルーツカクテルも完備していて、こちらもカゴからチョイス。炙った干物とカクテルが来たら、あとは口説くだけ。ここで口説かずいつ口説くのだろうか……

前にも似たようなな事を書いたような気もするが、そこはまぁご愛嬌。

困ったときのカードとしてどうぞ。

ただいつも混んでる為要注意。

f:id:tuyuharo:20200121194355j:image

f:id:tuyuharo:20200121194359j:image

 

最後に

お疲れ様です。

また、書けそう内容たまってきたらポンッと記事上がってると思うんで時たま顔出してくれると嬉しいです。

ていうか、閲覧数そこそこ行ってるのに

ここいきました!よかったです!的なそれを受けた事ないんですがそこの所どうなんですかね?

言っても特に何も出てきませんし書く頻度も変わらないんですけどね。

まぁうだうだ言わず〆ます。

読んでいただきありがとうございました。