デートにオススメなお店 レストラン.バー

はじめに

今回オススメするのは僕が行って尚且つほぼ全ての店がデート利用したものです。

今回もメモ、布教用の趣で書いていきます。

「4000円以内」「4000〜5000円」「5000〜6000円」「6000〜8000円」「8000円〜10000円」の5つくらいに分けて書こうかと思いましたが「あれ?もしやそれだと アホみたいな記事の量書かなくちゃいけないのでは?」と思ったので割とごちゃ混ぜになりますが勘弁してください。

気が向いたらやりますよ、気が向いたらね………

じゃあお店紹介に移りましょう

 

目黒 「ルベロ」

一軒家レストランのルベロ

まずはかわいいナプキンがお出迎え。

ディナーはコースだけでなくアラカルトもおすすめ。1皿2名分あるので、4〜5皿注文すればコース仕立てで楽しめる。

美味しいイタリアンレストランでも、肩肘張らずに。そんな希望が叶うお店

f:id:tuyuharo:20180927182333j:image

西麻布「サイタブリアバー」

暗証番号で入る大人の隠れ家。電話予約の際に暗証番号を聞き、入口でその番号を入力するシステム。

めちゃくちゃエモい店(語彙力の欠如)

f:id:tuyuharo:20180927182307j:image

f:id:tuyuharo:20180927182344j:image

f:id:tuyuharo:20180927182347j:image

六本木「サカナバル」

魚を目一杯楽しめるバル。ガラス張りの店内は天井が高くおしゃれ。オマール海老のグリル、アクアパッツァなどの魚料理と一緒にワインを飲めばきっと楽しい気分になれる。

ワインボトルも2000円台から

f:id:tuyuharo:20180927184336j:imagef:id:tuyuharo:20180927184339j:image

中目黒「nakameguro 燻製 apartment」

3階建の​古民家をリノベーションしたお店はアンティーク家具がいっぱいで雰囲気が良い。メニューはチーズ、肉、魚、そしてビールまで何でもかんでも燻製。16時間燻製した焼きチーズは外はカリッと中はとろっとでワインが進む


f:id:tuyuharo:20180927184602j:image

f:id:tuyuharo:20180927184551j:image

 

有楽町「6th」

イタリアンだがカフェやバー利用もできる万能なお店。200席の趣のある外観、照明を落とした店内も良い感じ。17:00~19:00はハッピーアワーで1杯500円、有楽町付近で休憩したいとき、軽く飲みたいときに是非

f:id:tuyuharo:20180927184835j:image

f:id:tuyuharo:20180927184845j:imagef:id:tuyuharo:20180927184850j:image

西麻布バー「よしの」

秋冬に特におすすめしたいエロいバー。ポイント3点

・フルーツカクテルはかごに入ったフルーツから好きなものを選ぶことができる。

・二つソファ席が絶妙に狭い

・暖炉がある

雰囲気抜群で口説ける環境は整っている。あと必要なのはほんの少しの勇気だけ

f:id:tuyuharo:20180927185509j:image

f:id:tuyuharo:20180927185518j:image

外苑前バー「北青山サロン」 閉業?

ちょっと暗めの隠れ家的バー。地下に潜って行くと黒の世界が広がっている。キャンドルの灯りはあるが、メニューと一緒にペンライトが渡されるほどの暗さ。アンティーク家具が暗さにマッチしてとてもお洒落。

ここで口説かずいつ口説くのか

f:id:tuyuharo:20180927185833j:image

f:id:tuyuharo:20180927185836j:image

f:id:tuyuharo:20180927185843j:image

表参道「PARIYA」

ワンプレートごはんが楽しめるカフェ。食事はメイン、サラダ、サイドメニューを4〜5種類の中から1品ずつ選び、ご飯(白米か玄米)を加えたら完成。お洒落で選べる楽しさがあり値段も手頃。お酒やジェラートもありディナー利用もOK。女子会にもおすすめ

f:id:tuyuharo:20180927190331j:image

f:id:tuyuharo:20180927190339j:image

恵比寿バー「MARTHA」

ミュージックバー。二重扉を開けると心地よい音楽と大きなスピーカーがお出迎え。本当に音楽を楽しみたい人の場所で、大きな声で話すと店員さんに注意される。店内の写真撮影もNG。音楽好きな女子とのデートに是非

f:id:tuyuharo:20180927190937j:image 

六本木「ニルヴァーナニューヨーク」

デートにおすすめなインド料理屋。ミッドタウンにあり、春はテラス席で桜を見ながら、冬は窓際の席からイルミネーションを見ながらと、季節を感じながら料理を楽しめる。ここでご飯を食べ、ミッドタウンガーデンのベンチなら座りましょう。雰囲気は抜群です あとは……わかりますよね?

f:id:tuyuharo:20180927200140j:image

f:id:tuyuharo:20180927200149j:image

f:id:tuyuharo:20180927200158j:image

表参道「たまな食堂」

心身共に和むお店。路地裏に隠れてるアットホームなお店で、発酵食材と有機野菜たっぷりな料理を楽しめます。女子から「最近飲み会続きで……」と言われたら「美味しい野菜でも食べに行こっか」と言ってたまな食堂に誘ってみよう

野菜好きの女の子におすすめ 女子会にも良し

f:id:tuyuharo:20180927200502j:image

f:id:tuyuharo:20180928015835j:image

 

表参道「ダブリュー」

お店に入るとワイン棚がお出迎え。この棚から好きなワインを持ち込めるという楽しいシステム。カウンター席なら肉や野菜がグリルされるのを楽しめる。コスパよし!肉食女子からワインを思いっきり飲みたい!って言われたらこのお店に行ってます

f:id:tuyuharo:20180927200705j:image

f:id:tuyuharo:20180927200715j:image

麻布十番STAND

お洒落に飲める和食バル。串揚げ、煮込みが美味しいです。木の温もりにランプが灯る店内は雰囲気よし。「ちょっと一杯付き合って」そう誘うのがぴったりなお店。デートの1件目でも2件目でも強い味方

f:id:tuyuharo:20180927201058j:image
f:id:tuyuharo:20180927201101j:image

 表参道「& ecle(アンドエクレ)」

表参道駅から徒歩3分。

このお店がプッシュしているのはクーリシャスという料理。フレンチソースのクーリにライス&シリアルを合わせたヘルシー&新感覚なメニュー。庶民的に言い換えると、上品に炊き込んだ米の上に、小洒落たソースがかかっている料理となる。料理、内装、雰囲気すべてがおしゃれ。

f:id:tuyuharo:20180927212402j:image

天王州アイル「T.Y. HARBOR」

デートで使えるレストランとして圧倒的な知名度を誇るレストランT.Y. HARBOR。天王洲アイルから徒歩7分ほど。

醸造所を併設したレストランでクラフトビールが美味しいお店。ピザ、魚、肉などの料理もがっつり食べることができる。店内は倉庫をリノベーションした開放的な雰囲気でテラス席もある。併設されている水上ラウンジもおすすめ。そして、T.Y. HARBORはお店だけでなく、お店周辺も含めデートに優れている。近くにふれあい橋という名前の橋があるのだが、本当に雰囲気がいい。T.Y. HARBORでご飯を食べる、橋or橋の周辺でキスをするという流れでどうぞ。

f:id:tuyuharo:20180928011218j:image

 恵比寿「米福 」

日本人といえば米!。女の子に「今日は和食が食べたいなー」と言われたときには「土鍋のご飯食べたくない?」と言いましょう。そして、米福へ連絡しましょう。お店は恵比寿駅から徒歩3分ほど。

米福は店名の通りお米が主役な和食のお店。土鍋ご飯が1人前(1合)980円で色々揃っている。そして、ご飯に合うおかずもずらり。明太子、いくら、豚肉の生姜焼き、鮭ハラス、しじみのお味噌汁、などなど。至福の時間が過ごせます。 

f:id:tuyuharo:20180928011709j:image

六本木 「THE MOON」

六本木ヒルズ52Fにある創作フレンチのTHE MOON。

店内は店名に相応しいシックなデザインで、52Fなので景色も抜群。東京タワーを綺麗に見ることができる。料理はお洒落でありながら楽しめる要素も満載。THE MOONということで、月やうさぎ関連するかわいい料理もある(どんな料理かは是非行って確かめて下さい)。コースは7000円、10,000円、13,000円円。予約する際はちらっと見てほしい。

f:id:tuyuharo:20180928014745j:image

「恵比寿」フラワー

恵比寿にある鉄板焼き、お好み焼き。恵比寿駅からは10分弱くらい。

カウンター席の前の大きな鉄板で料理を作ってもらえる、いわゆる高級店と同じ仕様。なのに、コースは3000円からあって、アラカルトも高くない。煙充満系の鉄板焼きでないのに5000円以内というコスパの高いお店。

 

f:id:tuyuharo:20180928235757j:plain

「六本木」 ajito 

ミッドタウン近くのコスパ最高なバル。良い意味でこじんまりとしたお店で、料理は980円より高いメニューがなく、パスタはもちろん牛ハラミのステーキだって980円。ワインのボトルも2980円から。コスパ最強

f:id:tuyuharo:20180929000323j:plain

f:id:tuyuharo:20180929000329j:plain



みなとみらいバー「THE OCEAN’S BAR」

グランドオリエンタルにある春夏限定バー。

みなとみらいの夜景を目いっぱい楽しめる。フレッシュルーツを使ったお酒も雰囲気にぴったり。飲んだあとに海沿いを散歩デート本当におすすめ

f:id:tuyuharo:20180929002043j:plain

神楽坂「かみくら」

路地裏にある古民家で箸で食すフレンチを。ディナーコースは前菜、メイン、デザートと和のテイストを感じるフレンチを味わうことができる。お値段は6,800円。料理、雰囲気、サービスのトータルでコスパ◎。デートだけでなく、接待でもおすすめしたい。個室も2名からOK

f:id:tuyuharo:20181008160636j:image

f:id:tuyuharo:20181008160640j:image

 

まとめ

結構な量になりましたがここまでお付き合い頂きありがとうございます。

実は結構これでも減らした方なんですよね……

今回はそこそこ値段張るお店が多めになってししまいましたがそれでも是非とも行ってほしいのを選りすぐったのでご興味ありましたら足を運んでみてください。

もうちょっと背伸びせず気楽なのはカフェ系のお店と一緒に紹介しますね。

長々とありがとうございました。